忍者ブログ

終日メロンパン

栄養士の資格を活かしていないので、活かそうと思っての食べ物感想ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東洋水産 マルちゃんチリトマト味焼きそばBAGOOONわかめスープ付

 

 東洋水産 マルちゃんチリトマト味焼きそばBAGOOONわかめスープ付

わかめスープは典型的なわかめスープでおいしい。ゴマが入っていて磯の味がして。

焼きそばは油がトマトの油で、トマトの味はそれからします。
しかもトマトです。
麺にかける粉末は万遍なくかけましょう。
混ざりません。
それによっては辛かったり味のばらつきがあります。

トマトはやはり油がおいしいので、油もきれいにかけて混ぜましょう。

かなり辛い焼きそばですが、おいしいです。



拍手[0回]

PR

東洋水産マルちゃん やきそば弁当 塩



 東洋水産マルちゃん やきそば弁当 塩

やきそば弁当はやはり中華スープが特徴で、これを飲むと懐かしいやきそば弁当の味です。
これは少し濃くして飲むと中華スープがパンチがあり、やきそば弁当思い出すような。

やきそばは麺が細い。
じゃがいもの角切りやパプリカが入っている。

さっぱりしていて、感じるのは塩ラーメンのスープなしという感じ。
美味しいです。
やはり関東や本州のやきそばと麺の細さが違うので、やきそば感ではないですが、北海道の代名詞ですから。それがいいです。

おいしいです。





拍手[0回]

明星 一平ちゃん夜店の焼きそば わさびマヨ醤油味



 明星 一平ちゃん夜店の焼きそば わさびマヨ醤油味

この焼きそばはかななり変わっていて、先ず、ソースじゃないので、こってりしていない。
さらっとしている。
麺をわさび醤油で混ぜるとき、湯気が目に入るとわさびで涙が出てくる。

結構わさびが効いてて辛い。

醤油味の焼きそばはとても変わっていて、美味しいと思いますが、焼きそばという感じではないですが、新たな味で美味しいです。






拍手[0回]

エースコック 茹でたて名人 コク味噌らぁ麺



 エースコック 茹でたて名人 コク味噌らぁ麺

スープが濃そうに見えて意外とさっぱりしている。

パプリカの味がして美味しい。

麺は結構太いが、スープの味が染みていないので、少し時間より長く置くのと少し早目にスープの素を入れたほうがいい。

キャベツ、パプリカ、ネギと野菜が多いのとスープが美味しい。

そんなラーメンです。

麺も美味しいです。が少し時間を置きましょう。
これはスープが美味しい味噌ラーメンです。







拍手[0回]

日清 アメリカンヌードル チーズバーガー風ペッパーミート味





 日清 アメリカンヌードル チーズバーガー風ペッパーミート味



匂いがすごくいい。
お湯を注いでから香りが立つ。

スープは昔ながらのしょうゆにこしょうを入れたような感じ。

このラーメンの特徴は肉とこしょうとチーズが多い。

麺からもチーズの感じがする。

てか、麺が主役ではなくチーズスープを飲んでいる様な感じです。

ラーメンと言う感じではなく飲み物ですね。


只今ウイスキーを飲んでていてよく合います。

変わり種のラーメンとしてはかなりありです。






拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

BGM

プロフィール


日本大学短期大学部食物栄養学科卒業
日本大学芸術学部写真学科卒業
食べ物ブログでもやって食レポします
よろしくお願いしまーす
ゆっくりしてってね

ブログ内検索

広告さん

忍者AdMax

忍者AdMax

表示するだけで収入が入る
クリックしても収入が入る
おすすめアフィリエイト

楽天さん

食品おすすめサイト



おいしいお酒life



おいしい海外のお酒は成城石井
ベルギービールのデュベル
チェコビールのバドバー
おすすめの食品サイトです

忍者カウンター