忍者ブログ

終日メロンパン

栄養士の資格を活かしていないので、活かそうと思っての食べ物感想ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

根室 インディアンサマーカンパニー 花咲がに



 今回は旅行先で食べた食べ物です。

根室 インディアンサマーカンパニー 花咲がに

2011年に日本人として北方領土はしっかし見ておかなくちゃいけないと思って、根室まで行きました。


そこで泊まった時の花咲がにです。


その時はライダーハウスに泊まったんですよ。

ライダーハウスとは、ライダーやチャリダーの人が寝袋と銀マットで泊まるところ。場所によってさまざまだが、ここは千円の花咲ガニを頼めば、泊めてくれる。お風呂はどっかで入って来いっていうスタイルです。

ただ、ライダーハウスは料理屋の合間にとか問屋の合間にとかそうゆうオーナーさんが雨風しのげない旅人がかわいそう。とか、そうゆう良心で始めたところが多く、ここは夕方5時までにここにこないと泊めさせてくれない。

僕は電車で行って、ここはバスで行き、寝袋で泊まったのだが、8月なのに寒くて寒くて、大変な思いをした。

しっかりライダーハウスに泊まる時は準備をしましょう。

僕は銀マット持って行かなかったので、床に体温を持ってかれて、この時は4人泊まっていて、ライダー、チャリダー、車、電車の私で。
朝の3時ぐらいに起きたら、車の人が居なかったので、ここのインディアンサマーカンパニーは布団も少しあって、その人が使っていた布団を下に敷いて、寝袋で寝たら眠れたのだが、それでも寒かった。

ライダーハウスは格安で泊まれるが、免疫を作っておかないと大変かも。

ここはすごいいいところですよ。
でも、防寒だけはしっかりしていきましょう。


ここのおばさんは優しくて夜の8時に泊まってる人たちと談笑しにくる。





 話を戻して。
花咲ガニはここの花咲地方でしか取れないかに。
かにってふつう繊維質じゃないですか。花咲がにはクリィミーなんですよ。

とろける位。

そこに衝撃を受けました。


是非、釧路から根室にかけては牡蠣や花咲がにが有名なのでそれを目的で旅してもいいかもです。




 

サッポロ白ラベルも忘れずにね。


インディアンサマーカンパニーのサイトリンクはこちらです↓↓

インディアンサマーカンパニー



納沙布岬の周りの景色

 



これはインディアンサマーカンパニーの問屋。ノサップ産商のかにです。よかったら買ってね。



拍手[0回]

PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

BGM

プロフィール


日本大学短期大学部食物栄養学科卒業
日本大学芸術学部写真学科卒業
食べ物ブログでもやって食レポします
よろしくお願いしまーす
ゆっくりしてってね

ブログ内検索

広告さん

忍者AdMax

忍者AdMax

表示するだけで収入が入る
クリックしても収入が入る
おすすめアフィリエイト

楽天さん

食品おすすめサイト



おいしいお酒life



おいしい海外のお酒は成城石井
ベルギービールのデュベル
チェコビールのバドバー
おすすめの食品サイトです

忍者カウンター