忍者ブログ

終日メロンパン

栄養士の資格を活かしていないので、活かそうと思っての食べ物感想ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CHIMAY シメイ トラピスト ビール(レッド) ベルギー



 CHIMAY シメイ トラピスト ビール(レッド) ベルギー

深い味というか、濃いビール。でも、このCHIMAYレッドはこのCHIMAYの中で一番アルコール度数が確か低かったような。

地元のスーパーで三種類売ってます。

このレッドはアルコールが7%です。

日本のビールの様なasahiやキリンのような味ではないし、ヱビスのような味でもないです。独特の味です。
イメージは違いますけど、ウイスキーって樽の味がするじゃないですか。
これもそんな感じです。
樽ではなく、ホップだと思うのですが、それが強いので、日本のビールには無い濃さです。


ベルギー行った時は確かこれかこれじゃない9%のビールを飲んだ様な気がします。

その時はおいしかったー。

このCHIMAYの瓶、フィリピンのサンミゲルビールもこんな感じの瓶だったので懐かしいです。

フィリピンは常温で飲むか、氷を入れてビールを飲む。

お国柄っておもしろいですよね。


 




瓶のロゴ。








拍手[0回]

PR

Heineken 日本のキリンビール製造の



 Heineken 日本のキリンビール製造版

みんな知ってると思うが、ハイネケンはオランダであり、ヨーロッパで一番流通しているビールじゃないかな?
フランス行った時は飲んでた。



私です。
海外で飲むお酒は最高。



My brothorたちです。兄弟よ、友よ。
フランスのバーにて。


味の方はさっぱりしていて、サッポロドラフトワンがもっと上品になったビールの味。大麦とかホップの味。

このさっぱりさがハイネケンの良さ。

アルコール5%だから、グリーンボトルかな?

本当は上の開けるところも緑なんだけど、これは銀だった。おかしいな。


思い出のお酒ですよハイネケンは。
大好き。
原宿で、さすらってお酒を飲みたい時に、ロッテリアの裏の通りに郵便局が在って、そこの奥に行くと酒屋が在って、そこでハイネケンを買って、原宿を歩きながら飲むのが大好きなスタイル。

ヨーロッパだと瓶を口飲みするのがいいよね。

そんな陽気なお酒。
色は濃い橙色。
 

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

BGM

プロフィール


日本大学短期大学部食物栄養学科卒業
日本大学芸術学部写真学科卒業
食べ物ブログでもやって食レポします
よろしくお願いしまーす
ゆっくりしてってね

ブログ内検索

広告さん

忍者AdMax

忍者AdMax

表示するだけで収入が入る
クリックしても収入が入る
おすすめアフィリエイト

楽天さん

食品おすすめサイト



おいしいお酒life



おいしい海外のお酒は成城石井
ベルギービールのデュベル
チェコビールのバドバー
おすすめの食品サイトです

忍者カウンター