忍者ブログ

終日メロンパン

栄養士の資格を活かしていないので、活かそうと思っての食べ物感想ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

asahi 深煎り秋



 asahi 深煎り秋

一口目はとてもさっぱりしている。寧ろ、水なんじゃないか?って思うぐらい、舌の上でさらさらと。
二口目にロースト感があるけど、やっぱり、水のような第三のビール。

飲み口は良いし、パンチのないさらさらとしたビール。


芳醇は出ているが、抑え目である。

雑味は全くない。だから水みたい。

おいしいです。女性向けだったり、お酒が飲めない人にいいかも。



拍手[0回]

PR

KIRIN 秋味


 
 KIRIN 秋味

麦芽が1.3本分と書いてあるんですが、濃いんだか?普通なんだか?薄くは無いですが。分からないです。

ただ、クラシックラガーに似た味です。

甘いより辛口です。
独特の風味が有ります。

おいしいですが、おいしいよりも季節感を味わうビールと言う感じです。

パッケージとか。これでお月見とか。

ただ、食べ物によって、麦芽の味が濃くなったり、薄くなったりする。わさびのり太郎食べて飲んだら、すごくさわやかな麦芽の濃さだった。

 
私はこれを飲みながら、ニコニコアニメスペシャルの「涼宮ハルヒの憂鬱」を見ながら飲みました。

拍手[0回]

suntory 秋の贅沢


 
 suntory 秋の贅沢

色が赤いです。黄金と言う感じのビール(第三)かもしれません。

割と飲みやすく、第三感はありますが、そこまでまずくなく、さっぱりとしたビール。


独特の赤色のビール感はありますが、第三なのでパンチには欠けますが、風味は良いです。


コストパフォーマンスに評価しておいしいです。







拍手[0回]

KIRIN 冬麒麟


 
 KIRIN 冬麒麟

毎年思うけど、クリーミーで、さわやかな味で、冬の寒い時期の飲むのが美味しいビール(多分。第三)。

季節物のビールの中で冬のビールは群を抜いて好き。

素材の味が分かる。雑味がない。
麦芽の香りと味がよくわかる。

感じは、麒麟淡麗をまろやかにしてパンチをなくした感じ。


かなり美味しいが、ネットで調べたら、季節物って本数に限りがあるから、無くなり次第売ってないので、早く買おう。



拍手[0回]

asahi スーパードライドライブラック



 asahi スーパードライドライブラック

これこれ、この濃い味。
少し酸味がある様に感じる。
 
おいしい。

でも、ヱビス黒やキリンスタウトに比べたら、ちょっと違う味かもしれない。
比べると、その中では一番薄いかもしれない。

黒ビールだけど、そこまでパンチのない感じかもしれない。コクが薄いのかな。
鼻抜けの香りは黒ビール感があります。

でも、それが個性と思うし、まずくは無いのでおいしいです。






拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

BGM

プロフィール


日本大学短期大学部食物栄養学科卒業
日本大学芸術学部写真学科卒業
食べ物ブログでもやって食レポします
よろしくお願いしまーす
ゆっくりしてってね

ブログ内検索

広告さん

忍者AdMax

忍者AdMax

表示するだけで収入が入る
クリックしても収入が入る
おすすめアフィリエイト

楽天さん

食品おすすめサイト



おいしいお酒life



おいしい海外のお酒は成城石井
ベルギービールのデュベル
チェコビールのバドバー
おすすめの食品サイトです

忍者カウンター